世界一のヤキモチやき



2008年08月24日

世界一のヤキモチやき

まずはポチッとお願いします(m-m)
   ↓    ↓
ブログランキングバナー
レイキ伝授のこのはなさくやです。




自分のこころの動きを観察し、

意識を向けることで

ある大きな発見がありました。




実は、ワタクシ、

ものすごいヤキモチ焼きだったということ(苦笑)




男女関係における嫉妬心もさることながら、

自分より評価されている人、

仕事ができる人、

実績を出している人、

こういう人と接すると、

ものすごい強い感情を感じていたのです。




でも、

自分が嫉妬をしていることそのものを受容できないために、

その嫉妬心をスルッと瞬時に抑圧して、

潜在意識の奥深くに埋め込んでしまったことも

こころの動きの観察の結果見えてきたことでした。




最近かかわりができた人々からスタートして、

学生時代のフランス語関係、

小中高時代の勉強、

幼稚園でのお遊戯やお絵かき...




誰にどんなときに嫉妬をしたのか

紙に書き出してみました。




なんと、

500人超えちゃったんです(驚)




覚えているだけでこれくらいですから、

覚えていないものもカウントすると、

おびただしい数の人に対して

嫉妬し続けてきたんだろうなあ...




「だれかに嫉妬して嫌うということは、

自分の才能を封じ込めること。」




これがほんとうだとしたら、

わたしはこれまで

どれだけ自分の才能を抑圧してきたことか...




しかし、500人超え。




びっくりを通り越して、

笑っちゃいました^^




そろそろ解放してあげようと思います^^

封じ込めてきた自分の才能を。











by レイキ伝授のこのはなさくや












ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします(m-m)
   ↓    ↓
ブログランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

精神世界ランキング


癒しのスピリチュアルサイトランキング





一般書店では絶対手に入らないレア情報ならインフォトップ♪







レイキ伝授 in 東京 対面・遠隔ヒーリング Solar & Lunar Healingトップページへ