豊かさ10倍増計画シリーズ「からだを緩める」



2008年10月21日

豊かさ10倍増計画シリーズ「からだを緩める」

まずはポチッとお願いします(m-m)
   ↓    ↓
ブログランキングバナー
レイキ伝授のこのはなさくやです。



先日来、「豊かさ10倍増計画」なるものを実践中です。




2倍、3倍あたりですと、

今の現実に積み上げていくことで達成可能ですが、

10倍となると、

思考を根本からひっくり返すところまでいくのだろうなと。



ちなみに、「豊かさ10倍増計画」のアイデアは、

9月末に参加した、

リモートビューイングの第一人者である

さがわあつし氏の講演をきいてインスパイアされたものです。

→ http://solar-lunar.livedoor.biz/archives/1230757.html



左脳の情報源が、

常識と過去の体験というせまい範囲であることに対して、

右脳は、

現在・過去・未来すべて、

そして、個人の枠を超えた集合無意識にアクセスして

無尽蔵の知恵を引っ張ってきて、

直感という形で投げかけてくるということを

さがわ氏がくりかえしくりかえしおっしゃっていたのが

非常に印象的でした。



左脳の「思考」が、

せっかく雨のように降り注いでくる「直感」を、

レインガードのようにブロックして

はじきかえしてしまうことも知りました。



右脳を鍛えるより、左脳の動きをとめよと。



これを聴いた瞬間、

「脳を緩めろ!」というインスピレーションが降りてきました。



こりかたまった考えに固執して、

あたらしい考えを受け入れられないことを

「石頭」とよびますが、

石ころは水を吸収しませんよね?



でも、緩めるとすきまができますから、

スポンジのような状態になるのかなと。



スポンジは、水をたくさん吸収しますし。



さて、脳を緩めるために、

さまざまな方法が考えられますが

今回は身体を緩めることを思いつきました。




実はわたしは腰痛、肩こり、首筋のこり、背中の張り、

腿、すね、ふくらはぎ、足首、腕と、

体中のいたるところに痛みやコリ、張りを抱えています。



ボディケアはお金もかかるし、

そんな日常的な身体の不快感にはいちいちつきあってられないと

無視し続けてきましたが、

身体は自分の住処ですし

身体の不快感を我慢することって、

実はものすごいエネルギーがいるし、

我慢するから余計緊張するのかも?



また、我慢しているときは、

その不快感からいかにして逃れるか?

意識的にも無意識的にもいつのまにか思いがいってしまいますし、

これって実はとっても非生産的だなあと、

そんなことをふと思いました。



不快感を我慢して、

つねに身体のどこかや脳が緊張している、

つまり脳みそがスポンジどころか

カチンコチンの石頭状態になっているわけですから、

直感も入ってきょうがないだろうなと。



そんなひらめきが降りてきました。



自分自身にちゃんと与えるという意味もこめて、

お金がかかるからといわずに、

今まで以上にボディケアを受けることに決めました。



弛緩にはやはり鍼灸が一番。



というわけで、

きょうの午後、鍼灸マッサージを受けてきました。



ボディケアを受けているときは気持ちがいいですから、

思考がとまりますね^^



きっと、エクスタシー(忘我状態)って

そういう意味なんだろうなと^^




ま、そんなことを考えた次第でした^^









by レイキ伝授のこのはなさくや
























ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします(m-m)
   ↓    ↓
ブログランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

精神世界ランキング


癒しのスピリチュアルサイトランキング





一般書店では絶対手に入らないレア情報ならインフォトップ♪







レイキ伝授 in 東京 対面・遠隔ヒーリング Solar & Lunar Healingトップページへ