願望実現を10倍加速する方法(次の新月に向けて) ステップ3「10倍感謝する」



2008年12月20日

願望実現を10倍加速する方法(次の新月に向けて) ステップ3「10倍感謝する」

まずはポチッとお願いします(m-m)
   ↓    ↓
ブログランキングバナー





このはなさくやです。




願望実現を10倍加速するための3つのステップについて、

ステップ1で、自分を縛っている禁止事項に気づき手放すこと、

ステップ2で、自分の望みをありったけ書き出すこと、

この二つをお伝えしました。




ステップ1→ http://solar-lunar.livedoor.biz/archives/1245015.html



ステップ2→ http://solar-lunar.livedoor.biz/archives/1255285.html





きょうはいよいよステップ3についてお話します。



3冊目のノートを用意します。



ステップ1、2では、

大学ノートなどの大き目のノートが使い勝手がいいですが、

このステップ3では、

いつでもどこにでも持ち歩ける携帯サイズのものをお勧めします。




で、この携帯サイズのノートでいったい何をするか?



ズバリ!感謝をするためのノートです。



ステップ1で自分を縛っている見えない鎖をはずし、

ステップ2で自分の願望をありったけ書き出した以上、

「願望は紙に書くと実現する」ということが真実だとするならば、

当然のことながら実現しないわけがないのです。





さいしょのうちはおそらく、

こまごまとした小さなことが起こるようになるでしょう。




(【このはなさくや注】

もちろん、起こることの規模や回数は、

本人の意識がどれだけ受容できるかのキャパよるので、

「わたしの人生には幸せなことが起こって当然♪」という人には、

最初からドカン!と大きなことが、

しかも、それが頻繁に起こり続けることも

理論上ありえなくはないでしょう。)





しかし、悲しいかな、われわれ人間というイキモノは、

どうも不幸慣れしすぎているといえばいいのでしょうか、

不幸には異様に敏感で、

幸せなことには鈍感なようなのです。



なんていいますか、

感謝すべきことに気づけない。



あるいは、喜ばしいことが起こって、

そのときはつかのま喜んだとしても、

すぐ忘れてしまうんですね。



不幸でいることのほうがあたりまえだからです(笑)




あるいは、喜ばしいことが起こっても、

それを十分に喜び感謝することをせずに、

そのかわりに、

「なんだこれっぽち。」とか

「こんな小さなことが起こっても意味がない。」

とケチをつける。



こういうことを四六時中やっているわけです、

われわれというものは。



なんか、男性が一生懸命働いたお金をはたいて

やっとの思いで彼女をデートに連れ出し、

プレゼントをあげても、

当然のような顔をして、

ちっともうれしそうな顔をしないばかりか、

あれこれケチつける、“ダメだし女”っていますよね?



かわいくないですよね?



んで、こういう人に限って、

「何年もカレができないんです〜。」とか、

「カレができてもなぜかすぐ別れちゃって結婚に結びつかないんです〜。」って、

ウチにカウンセリングに見えるんですよね(笑)




おっと、言っちゃまずいことをつい...







つまり、わたしが言いたかったことは、

幸せなこと感謝できることは、

日々の生活の中で一瞬一瞬起こっているのにもかかわらず、

われわれのマインドが、あいも変わらず、

欠乏感や怖れに占領されまくっているということを

いいたかったわけです(笑)



めくらなんです。





「たとえそれがいかなるものであろうとも、

わたしたちが意識を向けたものが増大していく。」


という法則があります。



この法則を、わたしは、

アーノルド・パテントというアメリカのスピリチュアルリーダーの著書、

「万能の法則(You can have it all)」で学びました。



「The Secret(引き寄せの法則)」でも、

“The energy flows where we pay attention.”とあります。



この法則にのっとった場合、

われわれの意識が、

ともすれば四六時中欠乏に向いてしまう傾向性を持つ以上、

欠乏が増大していくことは火を見るよりも明らかですね?



ということはつまり、

幸せなこと、喜ばしいことが起こってもすぐ忘れてしまって、

不幸なことばっかりしつこく記憶しているというふうに

われわれの脳がプログラミングされてしまっているというのであれば、

なんらかの対応策を講じない限り、

不幸の拡大生産がつづくことはまぬがれない、

ということになるわけです。








ステップ3は、その対応策です。



そのままにしておいて忘れてしまうのであれば、

強制的に記憶させるまでです(笑)



記憶したもん勝ちですから。







で、実際になにをするか?










コレです^^

  ↓

感謝ノート
















このノートには、

瞬間瞬間起こる、

ツイてること、

うれしかったこと、

感謝できること、

どんなささいなことでも

とにかく書いて書いて書きまくるんです。



各文章の終わりは、

必ず「ありがとうございます。」で締めくくる。



これを徹底して行なうのです。



ありがたいことが起こって、

一瞬だけありがたいなと思うのではなく、

実際に手を動かして、

感謝の言葉をノートに書き付けるというのは、

潜在意識に刻み込むことにほかならないわけです。



そして、わたしたち一人一人の潜在意識は、

全員もれなくつながっていて集合無意識を形成していますから、

このノートに書き留めるという行為は、

アカシックレコード(アーカーシャの記録=人類の集合無意識の記憶)に

記録していることにもつながるとわたしは考えます。





ちなみに、この感謝を書き留めるノートを、

いつでもどこでも携帯可能な小さなものを選ぶとよいと

冒頭で話した理由は、

よいことが起こったら、たとえ外出先でも、

すかさず取り出して書き留めるためなのです。



「銀座でのショッピングの帰りに山手線がすいていたので、

おかげさまで座ることができました。

荷物が多かったので助かりました。

ありがとうございます。」



「出かけた先の渋谷の駅前で、ティッシュを配っていました。

風邪を引きかけて鼻水がでるなあと困っていたので助かりました。

ありがとうございます。」



「いつもいく近所のスーパーで、鶏肉が安かったです。

久しぶりにカレーをつくることにしました。

ありがとうございます。」



「先週ウチにセッションにこられたクライアントさんが

お友達を紹介してくださいました。

メルマガにも登録してくださったようです。

ありがとうございます。」



もうとにかく何でもいいんです、感謝できることなら。



感謝できることが起きたら、すぐその場で書き留める。



すぐ書き留めないと忘れてしまう。



それほどまでにわたしたちは、

与えられていることに対しての気づきがないのです。






わたしはこの習慣を5年続けていますが、

おもしろい発見がありました。



ステップ2でご紹介した「願望ノート」ありますよね?




「願望ノート」に書いた内容と、

「感謝ノート」に書いた内容が一致する確率が高まってきたことがひとつめ。



もうひとつは、

「願望ノート」に書き留めてから、

「感謝ノート」に感謝を書くまでのスパンが、

年を追うごとに短くなってきているということです(笑)




ちなみにわたしは、

この感謝ノートを1ヶ月に1冊のペースで使いますので、

5年たった今、

全部で50冊を越える感謝ノートが我が家にはあります^^










【新月のソウルメイキングへの応用】


新月の48時間以内に10個のお願い事を紙に書くという

月例行事がありますよね?



これも、実は満月を過ぎたら、

お願い事を書いた紙を取り出して、

ひとつひとつ感謝の言葉を書くと良いです。



満月は、英語では、

“Full Moon”のほかに、

“Harvest Moon”とも呼ばれます。



Harvestですから「収穫」ですね^^






臨時収入狙いの“お財布フリフリ”も、

もちろん入門編としては悪くはないですけど、

新月にお願い事をして、

さらに満月にお願い事じゃあ、

下手をすると、

収穫を感謝してありがたく受け取るどころか、

不作だ、まだ足りない、もっとよこせと

さらに要求をつきつけているようなもんですよね?






もちろん宇宙は寛大です。

感謝しなかったからといって、

恩恵を与えないということは決してしないでしょう。



でも、あなたがもし宇宙だったとしたら、

要求ばっかりして感謝の“カ”の字もない子と、

ささやかことにも目を輝かせて手放しで喜ぶ子の、

どちらをより応援してあげたくなるでしょうか?





宇宙はわたしたちの意識を冷徹なまでに精確に反映します。





10倍の感謝が、10倍の恩恵を引き寄せるのです。









●次の新月は、4月25日(土)12:23です。






●次回の満月のワークショップのご案内はこちら

http://solar-lunar.livedoor.biz/archives/1372097.html







このはなさくや





















ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします(m-m)
   ↓    ↓
ブログランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

精神世界ランキング


癒しのスピリチュアルサイトランキング









トップページへ


願望実現を10倍加速する方法(次の新月に向けて) ステップ3「10倍感謝する」へのコメント
はーい、読ませて頂きました。

ステップの 一と 二を 実行しないと (;^。^A アセアセ・・
がんばりまーす。
Posted by のんのん at 2008年12月21日 10:57
はーい、読ませて頂きました。

ステップの 一と 二を 実行しないと (;^。^A アセアセ・・
がんばりまーす。
Posted by のんのん at 2008年12月21日 10:57