肝臓のデトックス(レバー・フラッシュLiver Flush)



2009年04月08日

肝臓のデトックス(レバー・フラッシュLiver Flush)

まずはポチッとお願いします(m-m)
   ↓    ↓
ブログランキングバナー


ちょうど一週間前のことです。



右のわき腹のあたりに筋肉痛のような違和感を感じ、

まっすぐ背筋を伸ばして歩くのが困難になりました。



怒り・怖れ・強い緊張を感じたときにときどき起こる、

背中のまんなかあたりのつるような感じとともに。



いつもお世話になっている鍼灸師の先生のところに施術を受けに行き、

脈診してもらったら...



案の定、

「こりゃ、肝臓・すい臓・胆嚢あたりがよわってますね。」と。



肝臓は、怒りという感情とつながりのある臓器なのです。



わたしはセラピストという職業柄、人の感情を扱います。



クライアントの感情に共振しながら、

ヒーリングを起こしていくのです。



共振はしながらも、

境界線はきちんと引いてはいるつもりなのですが...



そして施術の後には、

エプソムソルトを溶かしたお風呂に入るなど、

極力その日のエネルギーはその日のうちに手放す工夫をしてはいるのですが...




というわけで、

前々から気になっていた“アレ”をやってみることにしました。





アメリカの理学療法士であり自然療法医である、

ハルダ・クラーク博士が提唱した

肝臓デトックス、「レバー・フラッシュ」。



エプソムソルトを水に溶かして一日数回のみ、

就寝前に、しぼりたてのグレープフルーツジュースと、

オリーブオイルをシェイクしたものを一気飲み。



そのまま一晩眠るのですが...




まず、エプソムソルトを溶かした水が、

これまたトラウマになるくらいマズい(泣)



これは水のかわりに、リンゴジュースで代用できるらしいので、

次回からはリンゴジュースを使うことに決定。



エプソムソルトとは、硫酸マグネシウムのことですが、

下剤として、おなかを緩めるためにつかいます。



実は、オリーブオイルが、

肝臓やすい臓、胆嚢の汚れを取り除いてくれるのです。



翌朝。



お手洗いに行ってビックリ。



緑色のちいさい石のようなものが、

便にまじってどっさりでてきました。



これは胆嚢に蓄積されていた胆石だそうです。



人によっては、直径2センチ前後のものが出るんだそうです。



わたしのは5ミリから8ミリくらいでしょうか。

緑色で、明らかに、便とはちがうものでした。



おかげで体重は1晩で3キロ落ちました。





と書くと、安直な女性は、

目の色変えて飛びつくこと必定ですが、

(性差別的な言い方してスマソ。でも事実なんだもん。)

体重が3キロ落ちる云々以上にですね、

身体の中にそれだけたくさんの胆石を抱え込んでいて

気がつかなかったという事実のほうに注目してほしいなあ、

わたしとしては。




胆石を抱え込むということは、

怒りを飲み込んで抱え込みつづけるということの

象徴なのかなと。



いちばんびっくりしたのは...



このレバー・フラッシュを完了した翌日、

靈氣の施術をしたところ...



あらら?気のせいかしら?



靈氣の出がハンパない!!!



やっぱり、靈氣の肇祖・臼井甕男先生の遺された「靈氣五戒」、



“今日丈けは 怒るな”と、

のっけから怒りの感情について扱われてるしねえ...



怒りの結晶ともいえなくもない、

この胆石の除去をしたとたんに靈氣の出が良くなることって

あながち無関係とはいえなくもないかも...



このレバー・フラッシュの効果は、

胆石除去のほかに、

腰痛、肩こり、上腕部の痛みの軽減というものも期待できるようです。



日本では、大阪にあるクシロ薬局というところが、

エドガー・ケイシー療法に関係のあるものをたくさん取り扱っていて、

レバーフラッシュに関しても、

必要なものが全てパッケージになったものを

ネットで購入することができます。




肝臓は怒りがたまりやすい臓器だし

ストレスもたまりやすい。



お酒を飲んいでる人や、ジャンクフード食べてる人、

ストレスでやられてる人は

肝臓がオーバーワークでいろいろなところに影響をしているのだ。



生きている間に,いろいろな臓器のケアーしてあげましょう。





●クシロ薬局HP⇒http://kushiroph.com/







このはなさくや











ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします(m-m)
   ↓    ↓
ブログランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

精神世界ランキング


癒しのスピリチュアルサイトランキング











トップページへ


肝臓のデトックス(レバー・フラッシュLiver Flush)へのコメント
>お酒を飲んいでる人や、ジャンクフード食べてる人、

お酒は飲みません。ジャンクフードも殆ど摂りません。


>ストレスでやられてる人は

これですね。

>肝臓がオーバーワークでいろいろなところに影響をしているのだ。


やったほうがよさそう。
かなり溜まってるでしょうね〜(汗


鷹師範。
Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹師範 at 2009年04月09日 17:04
さくやさん

目の色変えました^^

でも・・・そんな塊のようなものは、
出す時に痛みがないのでしょうか?

ちょっと、眉間にしわが寄りました^^;

不況が主人の会社を襲って
主人は、ストレスたまっているだろうな。。。

さくやさんのこのお話、
主人にしてみます^^

ありがとうございます!
Posted by あけ at 2009年04月10日 14:29
鷹師範さんコメントありがとうございます。

鷹師範さんって意外とストイックな生活されてるんですね。
なんていったらしかられちゃうかしら?

でもいろんな方のフォローをされてそれはそれで楽しまれつつも
ときどき出没するクレクレ族や丸投げ族の行状に
ストレスがたまってしまうんじゃないかしらなんて
そんなことをふと思いました^^
Posted by このはなさくや at 2009年04月15日 16:09