自然界に見る繁栄の法則



2009年04月20日

自然界に見る繁栄の法則

まずはポチッとお願いします(m-m)
   ↓    ↓
ブログランキングバナー
ここのところ、

肝臓デトックスだとか腸内クレンジングなど、

身体に蓄積した老廃物を手放していくプログラムを実践中なため、

いつもよりも果物をたくさん食べています。




果物をもぐもぐほおばっている最中、

ある大きな発見をしましたので、

みなさんにわかちあってみたいと思います。



自然界に映し出された、繁栄の法則の姿についてです。



果物って、香りもいいですし、

甘くてジューシーでおいしいですよね?

その実を好んで、鳥たちや動物たちが寄ってきますよね?



とくに小動物が、チョコマカチョコマカ木によじ登って、

ちっちゃな両手に大きな果物を抱えて、

シャリシャリシャリシャリおいしそうに食べている様子って、

ものすごくかわいくありません?



こういうのって、最近の言葉で、

「萌え〜」って言うんでしたっけ?



でもって、木も木で、

「ちょっとなにすんのよ?わたしの実を勝手に食べるんじゃないわよ!」

と怒るわけでもなし。



ま、木が怒ったら、それはそれでホラーなんですが(笑)



で、鳥や動物にとっておいしいところを食べつくしたら、

種が出てくるでしょう?



で、鳥や動物たちは種は食べませんから、

プッと吐き出しすよね?



そしてそれが地面に落ちて、

そこからまた芽が出て、

それが成長してまた新たな木になって、

花をつけて果実がたわわに実り、

またその実を食べに、

鳥や動物たちが寄ってくる...



その繰り返しなんですよね。



自分の実を最大限に甘くジューシーにおいしくして

惜しみなく差し出す。



鳥や動物たちに食べられることによって、

種が地上にまかれてまたそこから新たに繁殖していく。



無限につづくサイクルです。



なんかこのサイクルに、

繁栄の法則のヒミツが隠されているような気がします。




さて、わたしは、

これからどんな果実を差し出していくとしようか?



そんなことをツラツラと考えながら、

朝食の果物をほおばっているワタクシでした(笑)











このはなさくや











ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします(m-m)
   ↓    ↓
ブログランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

精神世界ランキング


癒しのスピリチュアルサイトランキング











トップページへ


自然界に見る繁栄の法則へのコメント
さくやさん

こんにちは、いつもありがとうございます。

果物は、習慣にすると、良いんですけど
もっともっと食べた方が良いですね。

子供達は、大好きなんですけど、
ちゃんとしてあげないと^^;

昨日、ひまわりを植えていたんですけど、
ひまわりも種でますね。

その種もまた、実をつけて・・・の繰り返しで
どんどん増えてきますね。

とっても楽しみ♪

種がいっぱい出来たら、いつも登園の時に
逢う、りすさんにあげようねって
子供達が話していました^^

萌え〜〜です♪

あけ。
Posted by あけ at 2009年04月21日 03:30