地球を癒やす〜今、わたしたちにできること〜



2015年11月19日

地球を癒やす〜今、わたしたちにできること〜

まずはポチッとお願いします(m-m)
   ↓    ↓
ブログランキングバナー










パリで同時多発テロが起きていますね。



わたしは10代のころからフランス文化に親しんでいましたし、

わたしの第一外国語はフランス語(英語じゃないです)、

フランスに住んでいた時期もありましたし、

学生時代からの親しい友人や、恩師、かつての同僚など、

大切な人たちがたくさん住んでいる、

思い入れの深い土地です。




マレー、サン・ドニ、サン・マルタン、レピュブリック、バスティーユ...



知っている場所の名前が出るたび、

胸がうずきます。



友人やかつての同僚には、この地域に住んでいる人たちもいます。



そしてわたしには、パリを含め、フランスのあちこちに、

そしてISから次の標的にするぞと脅されたお隣のイタリアやスペインにも

大切なクライアントさんがいます。



同じく次の標的にするぞと言われているイギリスには、

夫の家族や親族も住んでいます。



上記の人達は、一応、全員無事ですが、今のところは。




・・・・。





うまく文章にならないんですけど、

なんていうか、1月末のシリアでの

ISによるジャーナリストの後藤健二さん殺害事件以来の、

ズーーーーンとくるなんとも言えない重苦しい気分を味わっています。




でも、フラクタル現象って言うでしょう?

→ https://goo.gl/r9cHo9



相似形の法則。



マクロで起きていることはミクロでも起きている。

逆もまたしかり。




火のないところに煙は立たず。




外側に見えるものって、

結局わたしたちの内側の投影っていいますからね。



自分の主張を通すために、無関係な人たちを巻き込むことさえいとわない、

手段を選ばないやり方。

被害者意識。

カンシャク。

クレーマー気質。

洗脳状態。

狂気。





わたしたちが自分で見ないようにしている、

わたしたちのシャドーの部分。



わたしたちはちがう。

「あの人たち」の仕業だ。




もちろん非人道的な行為には毅然としてノーを言い、

しっかり境界線を引くのはあたりまえです。



そこはお花畑思考では絶対にダメです。



ですが、現実的な対策をとりつつも、

根本的治療として、

このシャドーに向きあって癒やして統合していくしかないんですよね。




◎「世界でもっとも風変わりなセラピスト」

→ http://solar-lunar.livedoor.biz/archives/637604.html







あなたはどう思いますか?








このはなさくや








追伸:


そんなわけで、

わたしはミクロレベルで自分を愛し、自分を癒やし、

そしてカウンセラー・セラピストとして、

個人セッションやセミナーを通じて、

一人でも多くの人が、

自分を愛し、自分を癒やすお手伝いをしています。


わたしはこの仕事に、全力でコミットしています。







ラブレターお互いに大切にし合えるパートナーを引き寄せたい
ラブレター現在のパートナーとの関係をもっと深めたい
ラブレター夫婦の絆をもっと深めたい
というあなたはいますぐご登録ください!↓FREE

a125x125sakuya







受講された方は、特別な条件でカウンセリングを受けていただけます!













ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします(m-m)
   ↓    ↓
ブログランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ