対等さ



2016年10月21日

対等さ

まずはポチッとお願いします(m-m)
   ↓    ↓
ブログランキングバナー









このはなさくやです。



ちょっと遅い夏休みで、

日本を離れたとある国に旅行に来ています。




で、同じホテルに、著名人も何人か、

宿泊客として来ているのに出っくわしました。



こういうときって、

人の反応って真っ二つに分かれますね。



あからさまに近づいて行って、

「あなたは○○さんですよね?」と握手を求め、

「一緒に写真撮ってください♪」と頼んで断られちゃう人。

(そりゃそうだ。)



一緒に撮った写真をFacebookとかインスタグラムにでも

投稿するつもりだったんだろうか?



あとは、有名人だって気づいても、

気が付かないふりをしてそっとしておいてあげる人。



単に職業が女優だったり歌手だったりという、

ほかの人よりはスポットライトを浴びやすい職業なだけで、

ひとりの人なんだから、と相手を見ることができる人。



人の品格って、

そういうところに現れるんじゃないかと思います。



女優さんとか芸能人って、

映画やテレビの番組の中では、

いつもニコニコしてるじゃないですか?



だから、一人の人として考えたときに、

プライバシーが尊重されないという残念な目にあっても、

それでもニコニコ許してくれる、

「大人の態度」なるものを期待されてしまう。



大変だよな〜と思います。



こういう有名人ではなかったとしても、

人に対して失礼なことをしておきながら、

相手に「大人の態度」、

つまりニコニコなんでも許してくれることを期待するのって、

ただの依存心だと思うんですよね。



相手が誰であろうと、

一人の人間として人生を楽しんでいるときに、

そっとしておく思いやり。



人を自分の上にも下にも置かない。

自分も他人の上にも下にもならない。



「対等さ」があるときに、

これが可能になるんだとわたしは思うのです。





このはなさくや











ラブレターお互いに大切にし合えるパートナーを引き寄せたい
ラブレター現在のパートナーとの関係をもっと深めたい
ラブレター夫婦の絆をもっと深めたい
というあなたはいますぐご登録ください!↓FREE

a125x125sakuya







受講された方は、特別な条件でカウンセリングを受けていただけます!













ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします(m-m)
   ↓    ↓
ブログランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ