10年たった今...



2008年03月08日

10年たった今...

レイキ伝授のこのはなさくやです。



書棚を整理していたら、

10年前に買った本が出てきました。



何十回となく読んだ本だったので、

付箋はぺたぺた貼ってあるし、

いたるところに蛍光ペンでマーカーがひいてあるし、

書き込みはしてあるし、

もうヨレヨレ。




こころの法則に関する本でした。




10年前、

そのころ一緒に暮らしていた恋人が、

ある日わたしを置いて、

出ていってしまいました。




絶望と不安でアタマの中がグルングルンで、

ゾンビのように身体を引きずって、

会社に通い続けるのがやっとの毎日でした。




岡山に出張したときのこと。

新幹線に乗って東京に帰る直前に立ち寄った

駅前の書店で見つけた本。




なんだかその本だけが、

浮き上がって見えたような気がしたのでした。




手にとって、

ぱらぱらめくって釘付けになったのが、

恋人が心変わりをして出て行ってしまった女性が、

自分のこころから恨み心をすべて手放して、

完全な愛だけになったときに、

恋人のこころを取り戻したというお話でした。




コレだ!と思い、即購入して、

帰りの新幹線の中でむさぼるように読みました。




それ以来、毎日の精神不安定を静めるために、

わたしはまるで携帯バイブルのように、

いつもこの本をバックの中に入れて持ち歩き、

不安になるとその本をそっと取り出しては

付箋を貼り付けたページを開いたものでした。




自分の思い、反省や気づき、

自分をこういうふうに変えれば彼は戻ってくるんじゃないか?

自分の思いは叶うんじゃないか?




ときがたっても、

ことあるごとにその本を取り出しては読み直しました。




あれから10年。




ふたたびこの本を開いてみて...




ああすればいいんじゃないか?

こうすればいいんじゃないか?

真に愛するということは、こういうものじゃないだろうか?

自分をこういうふに変えることができれば、

真実の愛を手に入れることができるんじゃないだろうか?




ひとつひとつの書き込みをしていたころの自分が

ほほえましくもいとおしく感じられました。




そして、

そのひとつひとつの書き込みが、

そのとおりになっている現在の自分に気がつきました。




取り戻したいと焦がれるように願っていた

そのときの彼とは違う人と今は一緒ですが。




さらに、次の一文を発見しました。




「あなた自身が真実の愛そのものとなったとき、

あなたは、その男性か、

あるいは同等以上の人の愛を手に入れるでしょう。」







ウチのSolarくんは、

同等以上どころじゃありません。




ウチのSolarくんは、

最高の男性です。





宇宙一です^^























by レイキ伝授のこのはなさくや













ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします(m-m)
   ↓    ↓
ブログランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

精神世界ランキング


癒しのスピリチュアルサイトランキング






一般書店では絶対手に入らないレア情報ならインフォトップ♪









レイキ伝授 in 東京 対面・遠隔ヒーリング Solar & Lunar Healingトップページへ


10年たった今...へのコメント
素敵だな。私も自分磨かなきゃな(反省)
Posted by kotoko at 2008年03月08日 10:07
こんにちは

最近はブログさぼってます。

そうですね、私も、人への悪想念を
持たない努力を始めたころに
今の、旦那様と出会いました。

まさしく、運命の出会いでした。

心って大事せすね

応援ポチ!!
Posted by うさたま♪です at 2008年03月10日 10:29
こんにちわ
船橋のドラえもん@マイミク募集中です


大事な時には
大事なものに
出会うものですね


しかし


準備できていないと
会えないものです


導きに
あったのでしょうね


感謝ですね


心を込めて
応援Ω
Posted by 船橋のドラえもん@マイミク募集中 at 2008年03月10日 13:12
kotokoさん、わたしもkotokoさんのmixi日記を拝見するたび、

いつも感動しています。

こんなにステキなマイミクさんめぐり合えたことに感謝です^^
Posted by このはなさくや at 2008年03月13日 23:38
わ〜、うさたま♪さん、書き込みありがとです〜(嬉)

うさたま♪さんもそうだったんですね〜(しみじみ)
Posted by このはなさくや at 2008年03月13日 23:43
船ドラさんコメントありがとうございます。

>導き...

きっとそうだと思います^^

>大事なもの

そうです^^

ときどきケンカして、「くぉぬぉ〜」となりますが、
大事にします♪
Posted by このはなさくや at 2008年03月13日 23:45